ゾイド





「ゾイド」シリーズが35周年で終了? 一部サイトがうわさ拡散 タカラトミー「終了させるといった予定はございません」 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

1982年から続く人気玩具「ゾイド」が終了するとのうわさが一部で拡散されています。もともとはTwitterに投稿された1枚の写真が発端でしたが、その後一部のまとめサイトが「【悲報】ゾイド生産終了へ、35周年で幕を閉じる」といったタイトルで報じたことから、ネットでは「マジですか」と驚く声があがりました。

結論から言えばこれはデマで、本家タカラトミーに問い合わせたところ、「ゾイドについては引き続き弊社の所有する重要なコンテンツと考えており、終了させるといった予定はございません」との回答。また現在、プラモデルシリーズ「HMM(ハイエンドマスターモデル)」を展開しているコトブキヤにも問い合わせましたが、「当社からはそのような発表は行っていません」とのことでした。

ゾイドオフィシャルサイト|タカラトミー

反応

懐かしいなぁ。子どもの頃何体か作った。遊んでいるうちに部品がなくなって壊れていって、親に捨てれた。まだ製造しているなら、また作ってみようかな?

当時ハマってた大人向けに本格的なやつ作ったら売れると思うんだけど

昭和の時代に販売してたゾイドバトルストーリーの本が凄く良かった

関係者から漏れ聞いた話からの勇み足なのか、販促狙った悪質なPOPだったのか結局分かんないのか。後者なら酷い話だけど、仮に関係者からそういう話がチラッとでも出てたなら気がかりだね。

終了させる予定も無いけど、積極展開する予定も無いってだけなのかも。