本田圭佑さん





本田圭佑が謎の投資セミナー 仮想通貨ビジネスに参画か│NEWSポストセブン

しばらく代表から遠ざかり、イタリアの名門セリエAからメキシコリーグへ“都落ち”した本田は今、その待望論を知ってか知らずか、サッカーとは違った一面でその才能を発揮しようとしている。極秘で開かれた、その活動の一部始終を公開する。

(中略)

 昨年末、都内某所のパーティー会場で、サッカー日本代表の本田圭佑(31)が数十人の参加者を前にマイクを握っていた。日に焼けた浅黒い顔に鮮やかな金髪、シャツの襟元のボタンを外したいつもの本田らしいスタイル。だが、話の内容はサッカーについてではなかった。

「今日は皆さんと将来のことをお話しさせていただければなと思っています。テーマがですね、あまり細かいことを言わずに、まさに『投資』。次世代の日本を、世界を作っていく『投資』をテーマに今日は皆さんに集まっていただいているので」

 グラスを片手に本田のスピーチに耳を傾けていたのは、本田とつながりのある若手の経営者たちだった。本田の語り口にますます熱がこもる。

(中略)

 本田は自身のメルマガで試合の感想以外に、ビジネス観などについても頻繁に発言をしている。昨年5月には、こう語っていた。

〈俺はサッカーは才能のない分野やと思ってたからね。経営やってみて、俺100%経営の方がセンスあるわ、と思いながらやってるもん〉

 そんな“経営者・本田”の関心は、サッカー関連事業に止まらない。冒頭のセミナーは、サッカーとは無関係の「投資」の話だった。それゆえ、セミナーの開催そのものが「非公表」とされていたのだが、この「投資」こそ、自身のこれまで培ってきたものが生きると考えているという。

関連記事

本田圭佑さん「ボクは貯金反対、生活費以外は投資に使う」。複数クラブ経営については「壮大な夢がある」と語る
【認可保育園無料化】本田圭佑さん「無料は反対。100円でも1000円でも取るべき。タダは逆に人をダメにする。」

反応

怪しい会社に広告塔にされて、たぶん2、3年後に被害者の会から非難されていそう。

今を一生懸命やらない選手は引退だと思う。ワールドカップに選ばれるなら、カズと交換して欲しい

ガクトに本田…この界隈ホンマに怪し過ぎだろ

そんな時間あったら、頼むからシュート練習してくれ。イタリアでは通用しなかったんだから。

はたしてこのW杯イヤーにやるべき事なのか?

正直、ライバルだった家長の方が選手としては上になっていると思う。