親友禁止





【米国:ポリコレ】子供たちが「親友」を作ることを排他的だとして、学校が禁止を検討 | 海外ニュース翻訳情報局

USニューズ&ワールド・レポート誌の記事によると、アメリカとヨーロッパの一部の学校で「子供たちが親友を作るという発想自体を禁止することを真剣に検討している」そうだ。なぜなら、親友を作ることはその他の子供に対する差別であり、子供たちを傷つけるからだ。

「親友を選ぶという考えは私たちの文化に深く根差しています」と、児童・家族心理学者のバーバラ・グリーンバーグ博士は『学校は子供たちが親友を作ることを禁止するべきか?』と題した論文で述べる。

反応

これ、ジェダイオーダーが家族を持つ事を禁じていたのと同じ思想だ

米国のイカレっぷりを象徴してる出来事だよな、そこまでして「完璧な米国民」を作りたいのかよ全く(汗)。

自宅に限られた人しか招かないのはいわゆる不当な差別とは違う話…といった前提条件すら成立しなくなる時代が来るのか

まぁ、団体と言うか、人を支配しようとする時には、こういう事するけどね。反発者の団体を産まない為にね。たまに有る「外部での飲み会禁止」とかね。今は、個人個人主流だからね。

親友って(わざわざ)作るものじゃなくて(自然に)出来るものだと思う。

作ろう思ってもできない人だっているんですよ・・・