チューハイ





「1本でちゃんと酔える」女性向け缶チューハイ発売

アルコール度数の高いストロング系としては、初の女性向けです。

 サッポロビールが発売するのは、アルコール度数8%のフルーツビネガーを使った缶酎ハイです。女性好みの果汁と酢を使い、アルコール臭さを軽減する工夫をしています。

帰宅後も家事で忙しく、ゆっくりお酒を飲む時間がない働く女性から「1本でちゃんと酔える」商品を求める声があったということです。「ビール離れ」が進む一方、酎ハイなどの市場は去年、7%伸びていて、アルコール度数が高い手軽に安く酔える商品に人気が高まっています。



反応

オレンジジュースとウォッカでも買ったほうが安いよ

あんまり流行るとは思えないんだけど(・∀・;)

ちゃんと酔えるって怖くない?

闇を感じる アルコール依存症治療は地獄ゾ

もう「大麻とか覚醒剤がダメだから 酒でラリってよう」ってレベルになりつつあるな日本もね 酒は日本で唯一の合法ドラッグだからなぁ

「酔うためにお酒を飲む」ってすごく危険で精神が不健康だと思う…。 ここんとこ安いチューハイや発泡酒でアルコール度数高めのがよく出てて、なんか嫌な流れだねぇ…と思ってた

1本でちゃんと酔えるってすごいおかしなこと言ってるね。酔うために飲むわけ?だったら酒じゃなくても薬でもなんでもよくない??

そもそも酔うのが嫌だから酒を殆ど飲まない俺みたいな人がいるわけで。酒自体の味は嫌いじゃないけど、酔ったら他に何もできんからなぁ。