おごるのが好き





人におごりたがる婚約者との結婚が不安 25歳女性の相談に「金遣い派手な人って一生治らない」「結婚は考え直した方がいい」 | キャリコネニュース

ガールズちゃんねる「彼氏(婚約者)が後輩に奢りたがり屋」というトピック
「ケチな上司も嫌ですし、プライドがあると思いますので奢ること自体には賛成」だという女性。しかし、婚約者が仕事後に後輩を飲み連れていく頻度は週に2~3回。人数も多く、毎月かなりの額を使っているのだとか。

頻度を減らすようにしてくれないと結婚生活が不安だと婚約者に伝えると、返ってきた言葉は「わかったけど、その分俺は稼いでいる」。曖昧で微妙な返しに今後のことが心配でずっとモンモンとしていたが、トピックを立ち上げ、不安を払しょくできるいい解決案を探っていた。

集まったコメント
多くは「結婚は考え直した方がいい」。トピ主の年齢が25歳だということがわかると、「やめたほうがいいって!」の声はさらにヒートアップしていた。その理由は「そういう人(おごり癖のある人)は簡単には変わらないから」。「毎回奢っていい気分だった旦那さんと毎回奢ってもらって飲み食いしてた後輩。結婚しても変わらないと思うよ」というコメントを筆頭に、

「金遣い派手な人って一生治らないからね」
「見栄っ張りは生活のあらゆる所に出るからそのうち経済的に困窮するよ」
「兄貴風吹かすのが好きなんだと思うから、結婚したとたんに『これからは割り勘で頼む』とかプライドが邪魔して言いにくそう」

反応

簡単に欲しがる女性も問題だよな

ケッコンのシステム廃止すればいいよ。子なら国で育児で、税金と最低限の養育費毎月方式で払うようにすればいらんやろ

わかる

これは同意やなぁ。基本的に結婚前の習慣等がその人のベースだと思った方がいい。結婚後変えたとしても無理をしているから反動がくる。