SNS副業





「スタンプ送るだけで日給3万円」 謎すぎる「LINE副業」にご注意を : J-CASTニュース

「スタンプを送るだけで平均日給3万円」「LINEで友達追加をするだけでお金がドンドン増えていく」――こうした「LINEを使うだけで簡単に稼げる」とうたう、正体不明の勧誘がネット上で蔓延している。



なぜ、スタンプを送るだけでお金がもらえるのか? あなたも当然、そう思ったことだろう。スタンプビジネスはその理由を、以下のように説明する。

「LINEスタンプを作成して生計を立てているクリエイターの方に参考として情報を提供しております。
『普段、LINEユーザーの方がどのようなタイミングでどのようなスタンプを利用しているのか』
その情報を提供することにより、クリエイターの方からインセンティブが発生します。ですので、いつも通りLINEを利用するだけで自然と収入を得ることができてしまうんです」


(中略)

国民生活センターによれば、上記の例に限らず、なんらかの形でSNSを絡ませた「内職」についての相談件数は、2009年度の39件から、16年度には1028件と急増している。

「『写真を撮り、SNSにアップするだけで収入が増える』というインターネット広告を見て申し込んだところ、まず2万円分の情報商材の購入を求められた。決済したところ、追加コース(15万円など)も勧められた。忙しかったため申し込まなかったが、向こうからはその後、追加の説明などは来ないままだ」(九州北部・40代男性)


反応

美味しい話には裏がある。 みなさん引っかからないように。
こんな詐欺広告がなぜ無くならないのか不思議。

まあ、これで応募する事で出元には電話番号やらメールアドレスやらの情報が手に入る。そしたら出元はその情報を売って収入を得るっていうシステムだな

典型的な悪徳商法の一つだな。

オレオレ詐欺に引っかかる奴がいるくらいだから、余裕でこんなのに引っかかる奴いるんだろうなw

どう考えても楽すぎるからなぁ。逆に怪しすぎて興味すらわかん。