健康的に働きたい





人が健康的に働けるのは週39時間まで - GIGAZINE

オーストラリア国立大学の研究によって、人々が健康的に働けるのは週39時間が限界であると示されています。過労は日本だけではなく世界的に問題になっており、近年の科学研究によって、労働時間を削減することが重要であるという証拠の数々が示されています。

(中略)

「働き過ぎ」の傾向は世界各国で起こっており、ドイツの金属労働組合であるIG Metallでは、1万5000人もの労働者がワーク・ライフ・バランスを向上させるため週28時間労働を求めてストライキを行いました。2017年2月にオーストラリア国立大学の研究チームは「健康的に働ける限界は週39時間だ」という研究結果を発表していますが、ドイツでストライキを行った労働者らも自分たちの要求について「怠惰ではなく自己防衛」だと説明しています。なお、シリコンバレーのコンサルタントであり起業家&スタンフォード大学客員研究員でもあるAlex Soojung-Kim Pang氏は、現代の労働者がクリエイティブでいられるのは1日4時間までであると主張しています。

さらに、スウェーデンで1日6時間労働を2年間取り入れた結果、労働者は自分たちがより健康的になったことを報告し、また仕事の生産性が組織全体で85%も向上しました。

反応

週休5日を導入すべき( ω )

わかっちゃいるけどやめられない(自分がではなく社会的要請として←これがクソ)

基本的には同意、ただ帰宅後にまとまった時間が継続してあると、ゲームとか創作とか集中力を要する作業をしだすので、逆に疲れる気もするw

40時間未満でもストレス過多だとボロボロになるよ。逆に言えば、通勤や対人等といった諸々のストレスがなければ100時間でもそれなりにいけると思う。限度あるよ。