ウナギ





鰻の蒲焼は今のうちに食べておいた方が良い --- 内藤 忍 (アゴラ) - Yahoo!ニュース

稚魚の価格が高騰していることで、食べられるサイズの親うなぎの価格も既に1年前より2割ほど上昇しているそうです。これから夏にかけて価格上昇はこの程度では収まらないと思います。

とすれば、私のようにうなぎ好きな人は、値上がりする前に、とにかくたくさんうなぎを食べておくべきです。そのうちに上質なうな重を食べようとすると、1人前1万円といった未来も充分ありえます。

将来うなぎは、トリュフやキャビアと同じような希少性の高い高級珍味になってしまうのでしょうか。そうなれば、街中にあるうなぎ店の多くは経営が成り立たなくなり、廃業してしまうことでしょう。

この深刻な状況を打開するには稚魚の安定供給が必須です。うなぎの稚魚の養殖技術はまだ無いようですが、クロマグロの完全養殖技術が確立されたのと同じように、うなぎも何とか早く安定供給できる新しい技術が生まれて欲しいと強く期待しています。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。

反応

よくこんな恥知らずな文章を発表出来るなあ

投資だ資産運用だとか意識高い系の本を書いてる奴はほぼ例外なくクズという自説の正しさがまた

金融脳は有害であるという、俺の勝手な思い込みが正しいと証明されたよ。全てにおいて薄っぺらいし言ってることも全部間違ってる

絶滅する前に食べまくれ…? 食べまくるから絶滅するんじゃよ、因果関係おかしいだろ

既に高級品なんだよなぁ。まぁ、アナリストとか投資とかやってる人はこんな人が多いって印象(笑)