判断しろ





イラストレーター・カッピー18氏のツイートが話題に

https://twitter.com/kappy_18/status/954718697863577601





反応

本コレです…後悔もしなくなくなります

こんばんは、人間万事塞翁が馬と言いますが、何が災いして、何が幸いするか分かりませんよね。自分はうまくいかない結果だとよく後悔しますが、やっぱり受け入れる覚悟や割り切りは必要なのはよくわかります。深いツイートありがとうございます。

正しい判断をした事なんて判断してからじゃ無いと分からんのでメリットよりも今現在、自分で良いと思った判断が正しいのだとおじちゃんは思います ´ω` )/

私も同意見ですが、 受け入れるだけでなく、選んだ結果を正解にしていく努力がより重要だと感じます。

選ぶ瞬間は何が正しいかは分からない。人生経験を増やして判断材料を蓄えようと思った。判断を誤っても自分で責任とれる人間になりたい。

今までに人生の大きな選択は数回あったけど、その直後は悪手かなぁと思ってもなんだかんだで楽しく生きて今に至っているので、深刻に考えるだけ無駄だと思うようになった。