イグアナ





イグアナを食べるのはかわいそう? 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容が議論に | ニコニコニュース

・21日放送の『ザ!鉄腕DASH!』人気コーナー「グリル厄介」が、視聴者の議論を呼んでいる

・石垣島でペットとして飼われながら、捨てられたことによって繁殖し、地元の絶滅危惧種などを食い荒らすなどの被害をもたらしている外来種・グリーンイグアナを駆除

・捕まえたグリーンイグアナを都内のレストランで「蕪蒸し」「酒粕焼き」など和食、肉とご飯が混ざった「イグアナ飯」にして食べて絶賛

一部ネット民から「かわいそう」と批判
鉄腕ダッシュ見てたけどイグアナが可愛すぎて、しかも捕まって食べられてしまうのが可哀想で仕方なくてチャンネル変えた、、、なんで食べようと思えるん??

なんでイグアナ食べるの?!ありえないよ…可哀想…

イグアナ可哀想、え、食べるん?え?かわいいのに、え?信じられん(;_;)イグアナ飼うの夢やのに(;_;)

「かわいそう」批判に反論
イグアナかわいそうとか飼ってるから気分悪いとかってツイート見かけるけど、生態系に悪影響与える厄介者って説明してるんですが。
悪いのは捨てたり持ち込んで繁殖のきっかけを作った人でしょ

グリル厄介、魚とかの回はおいしそ って感想が多かったけどイグアナとかペットになってる回になった途端かわいそう(>_<)って意見増えるの人間の業って感じ



反応

かわいそうとか的外れなこと言ってるやつらは普段何食ってるんだろ

「また随分とグロいのいったなぁ」とは思ったが、可哀想なんて一つも思わなかった。それを言い出したら野菜や果物すら口に出来ん。

イグアナが可哀想で牛や豚は可哀想じゃないのかと率直に思う。

可哀想だと思うなら霞でも食っててください。 あとペットを捨てるアホのせいでこうなったんだからそいつらを糾弾しろよ。

ああいうの見てかわいそうって言う人は「優しい」自分に酔ってるだけ。

絶滅近いウナギを喜んで食う方がかわいそうやわ

この手のかわいそう病って必ず沸いてくるよな。