洗剤チャレンジ





危険「洗剤チャレンジ」に注意(FNN)

洗剤を口に入れる様子を撮影した動画。危険な行為に注意が呼びかけられている。

「洗剤チャレンジ」と称して、洗剤を口に入れ、吐き出す若者。

インターネットに投稿され、日本でも話題になり始めているが、アメリカでは、中毒症状などを訴えるケースが相次ぎ、社会問題となっている。

米中毒情報センターのスティーブン・カミンスキー協会会長は「若者は、格好つけたがったり、自分たちが面白いと思うことをやるけど、今回の場合は、死に至ることもある危険なことです」と話した。

最悪の場合、死の危険もあるとして注意が呼びかけられているほか、動画投稿サイト、YouTubeなどは、「不適切で危険な動画」だとして、削除する対応を始めている。





反応

むしろそういうやつはチャレンジしていなくなってくれた方が良いかも。誰も傷付いてないし

微塵もカッコ良くないし微塵も面白くない。こんなことがかっこいいとか面白いとか思ってるなんて相当ダサい。

〇〇チャレンジはもうやめた方がいい。

日本では飲シャンとか一時期話題になっていたよね・・・。