ティラミスシ





ASCII.jp:くら寿司 ティラミスをお寿司にする

くらコーポレーションは「ティラミスシ」を、2月9日から15日まで全国のくら寿司店舗にて販売します。価格は108円。持ち帰りは不可。

 ティラミスを意識した、チョコとお寿司が融合したデザート寿司。チョコプリンをシャリで裏巻き(ノリが内側で酢飯を外側に巻く調理法)にし、ココアパウダーでコーティングしています。



お寿司の上には、国産マスカルポーネホイップをトッピング。マスカルポーネホイップとココアパウダーがティラミス感を演出するとともに、中のチョコプリンの甘みと寿司酢の風味が絡み合う、くら寿司ならではの新感覚デザートになっているとか。くら寿司店舗で提供している「プレミア珈琲」との相性もばつぐんだそうです。

反応

くら寿司かますなぁ

どういう教育受けたらこんな発想ができるようになるのですか??

くら寿司のバレンタインはティラミス×寿司で「ティラミスシ」 チョコプリンを海苔とシャリで巻くという荒業に やばいものが生まれてしまった。

ティラミスシとか控えめに申し上げてマジギレ案件

くら寿司のティラミスシ シャリはともかく海苔が全てを台無しにする気が

ティラミスシ、おはぎみたいな感覚で食べればいけそうな気がする…?

新しすぎて是非食べたいぞ、ティラミスシ

シャリと海苔がなければ普通の風変わりスイーツなんだがなぁ。俺はまぁ、近くにくら寿司ないし、敢えて食べようって感じではないなぁ。