大阪メトロ





地下鉄新会社の愛称は「Osaka Metro」に ロゴは「O」を内包したM 大阪市交通局 | 乗りものニュース

大阪市交通局は2018年1月25日(木)、地下鉄の新会社である大阪市高速電気軌道の愛称を「Osaka Metro」に決定したと発表しました。

 同社は大阪市交通局が100%出資する株式会社で、4月に市営地下鉄の事業を継承します。ブランドコンセプトは「走り続ける、変わり続ける。」。大阪市高速電気軌道によると、「走り続けるために、変わり続ける。(Change to Run)」と「走り続けながら、変わり続ける。(Run and Change)」のふたつの意味を持たせ、新会社の目指す方向性を示したといいます。なお、コーポレートスローガンも同じく「走り続ける、変わり続ける。」としています。



 愛称の「Osaka Metro」については、今後の大阪のさらなる国際化を見据え、グローバルスタンダードである「Metro」を愛称に取り入れることで、「名立たる世界の大都市の『Metro』と肩を並べるとともに、大阪らしい『Metro』になる」という強い決意を込めたと説明しています。

反応

大阪市営地下鉄→大阪メトロ→大トロ
名古屋市営地下鉄→中京メトロ→中トロ

で、社歌はいかにもキダ・タローらしいジャパニーズファンク臭に満ちた『地底のランナー』据え置きなんだろうな?

まぁ、解り易くてよろしいんじゃないですか

東京メトロに被せてきたなw

東京とおんなじやな。面白みはないけど、まぁ悪くない。