モンスターハンター ワールド





Choke Point | 『モンスターハンター: ワールド』海外レビュー

必携 Eurogamer
これまでで最も敷居が低く、ディテールに富んだ、『モンスターハンター』最高傑作だ。

5.0/5.0 Trusted Reviews
『モンスターハンター: ワールド』は史上最高のRPGの一つであり、シリーズで最も魅力的だ。このフランチャイズに熱心なファンが多い理由が良く分かるゲームだし、より幅広い層にアピールしようとする開発チームのたゆまぬ努力のお陰で、さらに多くのファンを獲得するはずだ。

5.0/5.0 Games Radar+
シリーズにとっての偉業であり、今世代最高のゲームの一つ。『モンスターハンター: ワールド』は、重要なニッチ・フランチャイズの心臓部に、普遍的な魅力を加味している。

9.5/10 Game Informer
『モンスターハンター: ワールド』はシリーズ最高傑作であり、新参者が初めて尻尾を斬ったりロデオをしたり巨獣を退治する入門編としても最高の出来だ。ざらついたグラフィックや技術的制限は、コア・プラットフォームが容易にした洗練された体験には到底及んでおらず、このシリーズを二度と携帯機でプレーしたくなくなってしまった。

9.5/10 DualShockers
カプコンは没入感の高い生きた世界を生み出しており、プレーヤーは説得力のある生態系の中で息づくモンスターの魅力を堪能することができる。物語とゲームプレーへの改善も含め、『モンスターハンター: ワールド』はベテラン・ファンにとっても新参者にとっても必携のゲームとなっている。

9.5/10 IGN
最高傑作かどうかはさておき、本作がシリーズで最も大胆な作品であることは確かだ。『ワールド』はその見た目や感触、サイズで全く新しい領域へと大きな飛躍を遂げると同時に、ファンが愛する戦闘、恐ろしいモンスター、意味あるアップグレードの流れを維持することで、シリーズの理想に忠実であり続けている。

9.0/10 Destructoid
変わり映えしないことを理由にしばらく『モンスターハンター』から離れていた人は、『ワールド』は復帰の最高のタイミングだ。ただ、ベテランを怒らせたり、作業を無条件で歓迎しない人に訴求するほどフォーミュラに変化を加えていないということだけは知っておいて欲しい。

8.0/10 GameSpot
昨年本作が発表されて以来、カプコンが『モンスターハンタークロス』よりも壮大ななにかを目指していることは明白だった。その狙いは成功しており、恐らく本作はシリーズ最大にして最高傑作だろう。

Monster Hunter: World for PlayStation 4 Reviews - Metacritic




Game Informerの「このシリーズを二度と携帯機でプレーしたくなくなってしまった」には驚き。早ければ今年発売されるであろうスイッチ向けの新作モンハンにどのようなレビューコメントを付けるのかが今から楽しみだったりする。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB
【購入】1/26 モンスターハンター ワールド(楽天)