○○なアニメ





あなたが選ぶdアニメストアアワード2017 | dアニメストア

dアニメストアでは【2017年に1番○○だったアニメ】を決めるアンケートを2017年12月22日~2018年1月5日に実施。ユーザー4500人以上の方にご回答いただき、6部門の受賞作品が決定いたしました!!

◆オススメしたいアニメ部門
1位 宝石の国
2位 けものフレンズ
3位 異世界食堂
4位 魔法使いの嫁
5位 この素晴らしい世界に祝福を!2
6位 エロマンガ先生
7位 血界戦線 & BEYOND
8位 幼女戦記
9位 異世界はスマートフォンとともに。
10位 月がきれい

◆展開が気になったアニメ部門
1位 宝石の国
2位 けものフレンズ
3位 ようこそ実力至上主義の教室へ
4位 魔法使いの嫁
5位 十二大戦
6位 ゲーマーズ!
7位 ネト充のススメ
8位 Just Because!
9位 進撃の巨人 Season2
10位 ナイツ&マジック

◆世界観が良かったアニメ部門
1位 宝石の国
2位 異世界食堂
3位 魔法使いの嫁
4位 少女終末旅行
5位 けものフレンズ
6位 異世界はスマートフォンとともに。
7位 キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
8位 この素晴らしい世界に祝福を!2
9位 血界戦線 & BEYOND
10位 ナイツ&マジック

◆ストーリーが良かったアニメ部門
1位 魔法使いの嫁
2位 宝石の国
3位 けものフレンズ
4位 夏目友人帳 陸
5位 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
6位 ネト充のススメ
7位 キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
8位 Just Because!
9位 月がきれい
10位 このはな綺譚

◆アツかったアニメ部門
1位 ナイツ&マジック
2位 僕のヒーローアカデミア(第2期)
3位 血界戦線 & BEYOND
4位 活撃 刀剣乱舞
5位 進撃の巨人 Season2
6位 けものフレンズ
7位 食戟のソーマ 餐ノ皿
8位 この素晴らしい世界に祝福を!2
9位 宝石の国
10位 幼女戦記

◆キュンキュンしたアニメ部門
1位 エロマンガ先生
2位 ネト充のススメ
3位 月がきれい
4位 ブレンド・S
5位 徒然チルドレン
6位 Just Because!
7位 魔法使いの嫁
8位 恋と嘘
9位 けものフレンズ
10位 干物妹!うまるちゃんR

※アンケート集計は、2017年内にdアニメストアにて配信されていた作品を対象としています

反応

まさか宝石の国がほとんどの賞を総なめするとわ(嬉)!今夜は酒盛りじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!

ナイツ&マジックはよかったけど少し飛び飛びな感じだったのは残念だった

キュンキュン部門一位は月がきれい一択だろ・・・

プリンセスプリンシバルはdアニメで配信されていないので対象外なのでは。人気の高いメイドインアビスとかも入ってないし。

スマホ太郎が入ってしまったのは田代砲みたいな悪乗りのせいだろうな

あくまでもdアニメストア限定。プリプリは俺も好きだった。原作ありの作品は先が気になるなら読んでしまう派だなぁ。「ようこそ実力至上主義の教室へ」とかそうだったし。