コインチェックさん





「コインチェック」が約580億円流出 顧客の資産が戻らない恐れ - ライブドアニュース

国内2位の仮想通貨の取引所「コインチェック」は、顧客の資産約580億円相当が不正に外部に送金されたと発表しました。

 コインチェック・大塚雄介取締役:「コインチェックのネムのアドレスから、5億2300万ネムが送信されました。検知した時点でのレートに換算すると、日本円で約580億円相当になります」

 今回、不正に送金されたのは「ネム」と呼ばれる仮想通貨です。送金は26日の午前3時ごろから複数回にわたって行われ、社員が昼ごろに気付いた時には顧客から預かっていた約580億円相当の仮想通貨のほとんどが不正アクセスで抜き取られていたということです。現在、他の取引所などの協力も得ながら送金された仮想通貨の追跡をしていますが、最悪の場合、顧客の資産が戻らない恐れもあります。問題の発生を受けて、コインチェックの本社の前には多くの投資家らが集まりました。


こんな声も





反応

コインチェック580億円分の仮想通貨流出 とりあえずこうゆうのに大金突っ込んじゃう人とは付き合ったり結婚したりしてはいけないということはわかった笑

必要と決めたセキュリティの手続きを順守してなかったというのは金融業失格だなあ。 預ける方も、どこの馬の骨とも分からん奴に金を預けるってことがどれだけのリスクを孕んでいるか考えるべきですな。

こういうニュース見るとなぜかホッとする 現金が安全とは言わないけど仮想通貨の方が個人的に(よく知らないから)怖いし心のどこかで仮想通貨事業が失敗するの期待してたかもしれない

そらそうだろな。銀行に金塊預けてたら地下金庫破られたようなもんかな

どうでもいいけど、「ネム」で「音夢」を思い出したのは内緒。これで仮想通貨の一般人気も完全に終了ムードですかね。