無人レジ





https://twitter.com/whisky_cancan/status/957064891537481733






反応

実利はないけど、他人に損させたら相対的に自分が得。って異次元アタマの人が、レジで隣に並んでるかもしれないって、ほとんどSFですね。

「他人にコストを負担させること」は得するための手段としてありうるけど、そっちが目的になって「自分が得する」という本来の目的がどっかに行ってしまったのだろうね

マジでおるからな、その声聞いたとき信じられんかった

色々リプ欄で無人使わないほうがおかしいってなってますけど、"自分の手間"というコストがかかってる時点で"相対的な得"ではなく実利ですよと。今やスマホ触ってれば待ち時間程度無いに等しい時代ですからね。

使ってみたけど、使いにくいんですよね…… 結局店員さん呼んだりして SEIYUは使いやすいからセルフレジ使う

九州でトライアルってスーパーが無人レジ導入してますが、こちらでは普通に無人レジに行列出来てますよ? ツタヤのレジの方に何か問題があるのでは?

コンビニとか無人レジ欲しいけどなぁ。今日も前の客が現金&新人レジでイライラした。西友は評判いいみたいね。俺も使ってみたいけど近所にないんだよなぁ。