大相撲





春日野部屋の暴行事件を杉村太蔵と舛添要一が激論 杉村の意見に疑問の声も しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

28日に放送されたTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』では、暴行事件が明るみになった春日野部屋の話題が取り上げられ、杉村太蔵と元東京都知事・舛添要一氏が激論を繰り広げた。

(中略)

今回の事件が隠蔽だと言われることが納得いかない杉村は…

「暴力は言語道断。だけど、協会がこの事件を隠蔽していたかというと違う気がする。一番のポイントは警察の捜査に協力し、裁判で有罪判決を受けている。

裁判は公開の場で行われるのに3年前、記者や世間がこの事件に関心を持ってなかっただけ。隠蔽とは違うと思う」

と語った。舛添氏は「確かに報道しなかったと思うけど、あのような体質だから『下手に報道したら取材させないよ』みたいなことがあったのかもしれない」と反論。

杉村は「それは推測でしょ? 元都知事の推測でしょ?」と指摘した。

反応

相撲協会の隠蔽というより、無名力士の部屋での揉め事としてマスコミがスルーしていただけでは?で、例の貴ノ岩の日馬富士による暴行事件で脚光を浴びることになったのでは。

杉村太蔵さん「相撲界が隠蔽って言うけど、その事件の当時に関心を持っていなかった世間とマスコミが悪いんだ」これは完全に「リンチが大好きな人達の理屈」ですね。お里が知れますね。彼は「そういう世界で育った」のでしょうね。

杉村太蔵、嫌いじゃないけど、なんかズレてるわー。相撲協会の一連の事件について、「隠蔽、隠蔽って報道されなかっただけ」って、隠蔽したから被害者は告訴したんだって。話の理解度低いわ。

どっちもどっち、方や使い込み知事に自民党議員からひねりつぶすと言われたあほ元議員

逮捕されて裁判にもなったから隠蔽ではないって言ってるけど、これって、被害者の元力士が自ら力士辞めて警察に告発したんでしょ?親方が受診した元力士に向かって「勝手なことしやがって」って発言したことが本当なら、隠蔽しようとしてたのは間違いないと思うけど・・・・・

ツッコミどころありの二人を議論させてもなぁ。意図的なキャスティングだと思うけど。