ガンダムスタンプラリー





JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー:JR東日本



1日で全駅制覇は割と余裕らしい

https://twitter.com/souseiba/status/957478619185475585

結論から言うと、 #ガンダムスタンプラリー  は1日で全駅制覇は割と余裕です。ルート次第で半日クリアは可能。休日に一気に攻めてみてはいかがでしょうか?

【ルート解説1】1日で全スタンプを制覇するなら土日祝日を狙って休日おでかけパスを使用することをお勧めします。こいつを使って常磐線快速に飛び乗って一気に取手まで。取手からスタートしましょう。常磐線と武蔵野線は都区内に比べて本数も少ないのでここから先に攻略します。

【ルート解説2】常磐線で日暮里まで来たらここから京浜東北線を北に進んで各駅を拾い赤羽まで進み、そこからから一旦東北本線で尾久へ。尾久は本数が減るので注意。ボールを拾ったらまた赤羽に戻り埼京線の各駅を新宿まで一気に拾います。

【ルート解説3】新宿からは山手線外回りを神田駅まで。ここまで来たら電車を降りてスタンプを押している間に次が来るので回収スピードは上がります。神田駅でいったん下車、5分ほど歩いて横須賀線の新日本橋駅を回収したら東京駅に向かい、そこから山手線などで浜松町まで回収しましょう。

【ルート解説4】浜松町から東京モノレール。休日おでかけパスはモノレールも使えるので断然便利。空港快速or区間快速で一気に空港第1ターミナルに向かい、帰りは区間快速で天王洲アイルを拾ってからまた浜松町に戻りましょう。引き続き山手線で品川を回収したら京浜東北線で一気に蒲田まで。

【ルート解説5】蒲田→大森の次は大井町を回収、ここから大崎にはりんかい線を使うと乗り換えが少なくてすみます。大崎から山手線を使って恵比寿まで回収したら、恵比寿から渋谷に向かうのは湘南新宿ラインor埼京線。渋谷のスタンプ台が新南口なのでこちらに乗った方が徒歩距離も短くなります。

【ルート解説6】渋谷から代々木までを拾ったら、代々木からは中央総武線を四ッ谷まで。四ッ谷から一気に御茶ノ水まで飛んだら戻るようにして残りの中央総武線を西に向かって拾って無事に西荻窪までゴール。お疲れ様でした。

このルートならうまくいけば大体12時間くらいで全駅を制覇できます。ポイントは末端部分を如何に先に攻略するか?自分のペースで無理せず全駅制覇を目指してみては如何でしょうか?

反応










1日使えばいけるのか。やはり関東近辺に移住しようかなぁ。