iPhone SE後継機?





アップル「iPhone X SE」を700ドルで販売か、SEの2倍の価格に - ライブドアニュース

ニュースサイト「MacRumors」が掲載したクオの報告によると、アップルは今年3モデルのiPhone Xの後継機種をリリースするという。5.8インチのiPhone Xの第2世代モデル、6.5インチの「iPhone X Plus」、さらに6.1インチの「iPhone X SE」がここに加わるという。

また、これらの3端末は従来よりも大容量のバッテリーを搭載するという。この情報は韓国の「ET News」の中国語版でも報じられている。さらに、iPhone X SEには妥協点もあり、ディスプレイはOLEDではなく、デュアルカメラや3Dタッチ機能も搭載しないという。

ただし、一番気になるのは価格に関する情報だ。一部ではiPhone Xの第2世代モデルは大幅に価格を引き下げるという説も出ているが、クオはこれを否定している。iPhone Xの第2世代モデルもまた、価格は1000ドルからになる。さらに、iPhone X Plusに関しては1200から1350ドルに。そして、”廉価版iPhone”として知られたiPhone SEの後継機種の「iPhone X SE」は、iPhone 8よりも高い700ドルから800ドルのレンジになるというのだ。

2016年に発表のiPhone SEは349ドルからという手頃な価格で愛されたが、次のiPhone X SEはその2倍以上の値段で売られることになる。

iPhone SE 2、今年は出ない? (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

 KGI Securitiesのアナリストであるミン=チー・クオ(郭明?)氏は、様々なアナリストやメディアがiPhone SE 2が発売されると予想していることに対して、その可能性は低いと予想しているとAppleinsiderが伝えている。

反応

携帯が10万するけど俺たちって貧乏国なんだな(´・_・`)

新型のiPhoneSE高くなるのかよw 個人的には関係ないけど iPhoneは中古で2年落ち3年落ちじゃないと買えないわw

これがホントならアップルは全然分かってない。安価若しくは4インチクラスだから売れてる。全く魅力無し。

現在SEを使っているユーザは、2倍になったら購入しないと思いますよ。手頃でiPhoneが買えるからSEを使っているので、熱狂的なiPhoneファンでは無い。

「iPhone X SE」とは別に「iPhone SE 2」が存在する可能性ってことか。紛らわしい(笑)アップルとしては高価格商品に舵取りしたいだろうけど、「iPhoneX」が高額すぎて批判されているからなぁ。どう舵取りをするのやら。