セブンイレブン





セブンイレブン津田沼店がもはや酒屋と話題に












松戸小山店も相当




反応

ここ元酒屋です。獺祭は指定販売店なのでお酒に関してはかなりのお店ですよ。 近隣では超有名なお店です。

津田沼七丁目停留所付近のセブンですね。 店長さんが地元の酒蔵さん呼んで試飲会やったり 沖縄の酒蔵行って、オリジナルの泡盛売ってたりもしたことあります。

近所に住んでいた事がありますが、 この店は売上が良いから好き勝手しても上から文句を言われないと噂で聞いたことがあります。 この店は通路も広く、つまみとなる乾物や、お弁当関連も充実しているので、 お酒と食べ物をセットで買ってしまうから危険な店でした。 駅から少しあるから立地は良くない。

ちなみに、怪獣酒場にある焼酎 バルタンとかもある場合がありますよ。しかし、ここでは鬼太郎関連の酒を買ってます。(笑)

ここまでやっても、酒屋だけではやっていけなかったツライ現実。照度の規定とかあるから、酒瓶に照明当てないといけないのも見ていてツライ

元酒屋のコンビニは結構あると思うけど、ここまで徹底した店は少ない。よほど店主が酒好きなんだなぁと。コンビニももう少し個性出してもいいよね。スイーツ中心のコンビニとか楽しそう。