日本のゲーム





【今日の編集部】『モンハン:ワールド』出荷500万本突破! しかもワールドワイドで! [ファミ通App]



このニュース、素直にうれしい。「カプコンがワールドワイドでのヒットを狙っている」というのはインタビューやら、辻本Pや藤岡Dの海外行脚の力の入れようでヒシヒシと感じていたし、何より日本のゲームが世界でも認められるって久しぶりの感覚でして。上々の滑り出しにひとまず拍手を送りたい!!

反応

お、おう…。相変わらず別の世界に住んでますな。

何より日本のゲームが世界でも認められるって久しぶりの感覚でして。 餅屋さん的にはゼルダやP5、ニーア等の近年評価が高いゲームはスルーなのかな。

は?モンハン以外興味ないの?

すごいなーたった一行で任天堂とアトラスにケンカ売ったぞ、この人(何

餅屋はどいつもこいつも、記憶力がカスなのか

やっぱ任天堂は別枠って感覚になっちゃうのかねえ

去年GOTY大賞取ったゲームのタイトルとそれを作ったメーカーどこでしたっけ?

モンスターハンターワールドが売れて嬉しいのは同じ気持ちだが去年もゼルダ、ペルソナ5、マリオオデッセイも海外で賞結構取ってたのに久しぶりに世界に日本が認められたとかいうのはやめていただきたい

まぁ任天堂は別枠で考えている人おおそう。「和ゲー」って感じじゃないね、良い意味で。任天堂抜きにしてもニーアや仁王とかも高く評価されているからなぁ。

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1