中田翔さん





中田翔、インスタ早くも「炎上」 スーパーでカートに乗る悪ふざけ...批判受け削除 : J-CASTニュース

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの中田翔選手(28)が投稿した写真をめぐり、インターネット上で批判が噴出している。

問題視されている写真は2018年1月29日、中田選手のインスタグラムに投稿された。

現在、米アリゾナ州でのキャンプに備え、現地で合同自主トレーニング中の日ハムナイン。写真はキャンプのオフショットで、スーパーマーケットで買い物を楽しむ中田選手、西川遥輝選手(25)、井口和朋選手(24)、松本剛選手(24)が写っている。




異国の地で舞い上がってしまったのか、中田選手と西川選手がそれぞれショッピングカートに乗って、井口選手、松本選手がカートを押している。みな笑顔を浮かべ、西川選手は2本指を立てポーズを決めている。

(中略)

球団では約1年前に、SNSに関する注意文を当時所属していた全選手に配布。「社会人として常識のあるふるまいを心がけてほしいということや、SNSに投稿すること自体が公に発言することと同じだといったことを伝えていたのですが...」と担当者も戸惑いを隠せない様子だ。

反応

インスタするとアホになるのか?アホがインスタに集まるのか?

さすがにマズい写真だよなぁと思ったらやっぱり…。

やはりまともな教育受けてないDQNか

まぁカートに乗る時点で頭悪いんだけど、それを投稿したら炎上するってことがわからないのは致命傷だよな笑 散々バカッターとかあったのに笑

注意文配布とかしてたんか。 読んでないんじゃ…

日ハム・札ドのリリーフカーもうこれにすれば?笑笑

というか、イケアのカート乗りが馬鹿にされたのって結構前だよね。そのことすらも知らんのかな。