うーん





<都教委>小学校の女性教諭処分 嘔吐するまで給食食べさす|BIGLOBEニュース

東京都教育委員会は30日、男子児童が嘔吐(おうと)するまで無理やり給食を食べさせるなどしたとして、区立小の女性教諭(40)を同日付で戒告処分とした。

 都教委によると、女性教諭は2014年1月、欠席者が多く給食が余っていたため、児童全員にお代わりを指示。男子児童の一人が「もう食べられません」と訴えたが、「食べなさい」と無理やり食べさせ、嘔吐させた。また13 14年、複数の児童に「学校に来なくていい」「最低だね」などと暴言を吐いたり、級友から鉛筆を盗んだと疑われた男子児童に対し、事実確認を十分に行わず「とったんじゃないの」と決めつけたりした。調査の結果、鉛筆は拾ったものだった。

 また都教委は同日付で、勤務校の男子生徒にスマートフォンのアプリで「抱きしめて」などとメッセージを送り、遊園地の観覧車内でキスするなどした区立中の女性教諭(43)ら3人を懲戒免職処分とした。

反応

いつの時代だよw ともかく、立派な強要+暴行。戒告で済ませていい話じゃない

普通に一人分食わせるだけで嘔吐した事件が最近報道されたにもかかわらず、欠席者の分まで上乗せで食わせてこのザマでは教諭たる資格なしとしか言えない。

いや、最初タイトルだけ見て「ちゃんと残さず食べなさい」とマナー的な観点で言ったのに対しガキが吐いて(これ嫌い、ペッみたいな感じ)モンペがいちゃもんを…とか思ったんだが。いやもう、擁護しようがないだろ。

中学生に迫る43歳のババア教師とかトラウマになるだろ…

いい歳したおばはんが中学生相手に何やってんだよwバカじゃねーの

後者は実名報道しろよ・・・こんなん。というか、他の人はなにやったん?