日本の人口








反応

数十年後に日本の人口は1億人を切ります!って言われても実感湧かないけど5年に1度四国が消えると言われるとやべぇなって思う

四国計算の話だと、十勝の食料自給率は1000%を超えてて四国四県の人口全ての食料を賄えるレベルっていうのが好き

年間70 80万人くらい減少していくってことかな。まあそんなもんか。

ヤバいのかヤバくないのか(ヤバい)

でも、東日本って四国に興味ない、行ったことない、殆ど認知していない人が多いからどうなんだろ。関西でも微妙、ぶっちゃけ四国民以外は・・・ってのが実情なのに。四国四県は381万人か。日本なら静岡県が370万人、世界だとプエルトリコ(375万)ボスニア・ヘルツェゴビナ(376万)あたりの方がピンとくるかも。