積雪





2月1日(木)の天気 関東甲信は今夜から明日の朝にかけて積雪の恐れ (ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

きょう1日(木)は、本州の南の海上を低気圧が進み、西日本や東日本の広い範囲で雨や雪に。
 関東甲信でも、だんだんと雪や雨が降りはじめ、今夜から明日の朝にかけてうっすら積もる恐れもあります。

◆西日本や東日本の太平洋側:関東では積雪の恐れも◆
 西日本や東日本の太平洋側を中心に雨や雪が降ります。内陸は主に雪が降り、山沿いを中心に積雪が増えそうです。沿岸は、主に雨となります。雪に変わって積もっても、今日いっぱいは芝生にウッスラ程度の見込みです。

ただ、関東甲信は、今夜から明日の朝にかけて積雪の恐れがあるため、早めの帰宅がおすすめです。



反応

スタッドレス、チェーンが無ければ、車で外出するなよ。
他車が迷惑する。

スタッドレスに四駆だけど、それなりに滑ります。ノーマルの人たくさん見るけど、事故起こすこと考えないのかね

今夜より明日の朝が大変だと思う。電車も遅れるか止まるだろうし、前回の雪も残っていて、一部は溶けて凍っていて、雪が降ったら歩くのも大変だ!

前回ほどじゃないと思うけど、少しでも積もったら危険。注意しておきましょう。