NHK受信契約





NHK受信契約、申し出が5倍超に 最高裁判決の影響か:朝日新聞デジタル

 NHKは1日、昨年12月の申し出による受信契約の増加数が、通常月の5倍超となる約5万6千件にのぼったことを明らかにした。同月6日の最高裁判決がNHKの受信料制度について初めて合憲判断を示し、「事実上支払いは義務」と位置づけた影響とみられるという。

 NHKによると、今年1月も申し出による契約の増加数は約2万6千件で、近年の通常月の1万件前後と比べて倍以上で推移している。NHKは「最高裁判決の影響があると思われる」と分析している。

反応

しかしひどい制度だよな。893が恐喝してるのと何も変わらん

そりゃあ、『脅してもいいですよ』って司法がお墨付きを与えたようなもんだからなぁ。フィリピンで麻薬犯罪者を殺してもいい法律ができたら、そいつらが一斉に自首し始めたのと同じようなもんだ

合憲893 日本放送協会

NHKは犯罪者集団だからな。放送法をちらつかせ、国民を踏みにじり、金をむしり取る極悪組織。 こいつら退治してくれる英雄のような政治家は現れないものかね。

そりゃヤクザの恐喝が公認となれば一般人は上納金払うだろうよ。

これでまた電波ヤクザが増長する

非合法に搾取するヤクザより法律をたてに搾取するNHKは悪質 ヤクザは非合法でリスク負ってるけどNHKは法改正リスクだけ 法改正されないように宣伝できるし

一気に増えたなぁ。税金化の方が不満も少ないだろうに。