コインチェック





規制どこまで…コインチェック立ち入り検査| ytv 読売テレビ ニュース&ウェザー

金融庁は2日、仮想通貨の取引所「コインチェック」に立ち入り検査に入った。

金融庁は580億円分の仮想通貨「NEM」が流出した問題を受け、2日午前8時前、立ち入り検査に入った。セキュリティー対策の状況や顧客の資金管理の状況などを調べている。

金融庁はこれまでも聞き取りを続けてきたが、ある幹部は「いくら話を聞いても、どういう人間がどういうセキュリティーを動かしているのか、全然わからない」と話しており、立ち入り検査に踏み切ったもの。

コインチェック騒動のさなかに1363億円の資金移動、不正送金疑惑が浮上 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン

1月26日にサイバー攻撃を受けて約580億円分の仮想通貨NEM(ネム)を流出させたコインチェック。騒動は一向に収まりそうにないが、その裏で1363億円に相当する不可解な送金が行われていたことが、ダイヤモンド・オンライン編集部の取材で浮上した。



反応

金融庁がアホすぎるのか、CCがマジもんのゴミなのか、どっちもなのか分からん

とても怪しい。。。

今年一番笑って死ぬかと思った

金融庁幹部よ わからんのに再開させてどうすんねんw

「いくら話を聞いても全然わからない」って不安しかない。金融庁側がダメすぎる可能性もあるけど、説明できないのは企業としてアカンよなぁ。