ソシャゲガチャ








反応

ガチャは実質無料だから(ふるえ

FGOに6桁万円課金してましたが、ミニスーファミでコンシューマゲーの面白さを思い出し、先日FGO辞めました スタミナ製なんて足枷が無く、楽しめるのがゲーム本来の形なんですよね

すごくよく分かる。 ソシャゲに1万課金するんだったらヴェリアナ1枚買えるやんって1万円のカードを苦もなく買おうとしてる自分がいて驚いた

ソシャゲやる層は1回の支払いで3万財布から減る据え置き機より,1回の支払いが3000円のガチャを10回やるほうが圧倒的に安く感じちゃう障害を抱えてるんでしょ?(偏見

嫌われがちだったDLCを、なんてお得な神対応って思えるようになったとかもありそう。

もともと家庭用ゲーム機ってのが、1回100円払わないとできないゲーセンのゲームが家で何回でも遊べるってモノだったよねえ

80年代は「アーケードゲームが自宅で」ってのも売りだったよね。PCエンジンやメガドライブが出るまで「いやいや、この出来ならゲーセン行くわ」だったけど。