特効薬





風邪に花粉症、二日酔い…特効薬にいくら払える? | STANDBY

■「夢の薬」買ってもいいと思う金額は?
※数字は中央値

1)つらい二日酔いに見舞われた時、「二日酔いが解消する薬」
500円(全体平均:871円、0円を除いた平均:1138円)

【2000円】「飲んで効きそうな値段に思える」(33歳)
【5000円】「絶対治って楽になる前提で額が妥当」(30歳)
【8000円】「二日酔いで動けない時があるから」(31歳)

2)ひどい風邪でも飲んですぐに治る薬
1000円(全体平均:2014円、0円を除いた平均:2397円)

【5000円】「高級栄養ドリンクぐらいの感覚で買えないと必要ない」(28歳)
【1万円】「一人暮らしなので、風邪をひくと辛いのでこのくらいまでは出してもいいと思う」(37歳)
【1万円】「あればノーベル賞もの」(37歳)

3)花粉症が一発で治る薬
1000円(全体平均:1万9093円、0円を除いた平均:2万7874円)

【1万円】「毎年目が死ぬほどかゆくてつらい」(34歳)
【100万円】「花粉症が悪化すると気管支を痛めて死にそうになることがあるので、根治するなら100万も辞さない」(26歳)

反応

特効薬なら1000円ぐらいなら払える

インフルの特効薬なら10万円でもほしい

花粉症は注射でもいけるんじゃね

俺は睡眠不足解消の特効薬かなぁ。健全な薬で(笑)