AKB田野優花





AKB田野優花、侮辱発言で批判受けツイッター謝罪 - AKB48 : 日刊スポーツ

AKB48の田野優花(20)が、韓国好きの日本人を侮辱したとして批判を受け、謝罪した。

 田野は4日、ツイッターを更新。「この度は、私、田野優花が配信しましたインスタライブでの誤解を招く発言により、たくさんの方を傷つけ、たくさんの方に不快な思いをさせてしまいました。 軽率で身勝手な発言を反省しています。 今後、このような事が無いよう、自分を見つめ直したいと思います。 大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 田野はインスタライブで、韓国のアーティストやメイクなどを好きな日本人に関する印象を述べたところ、「韓国好きな子に本当に失礼ですね」「全国の韓国好きを敵に回したな」「発言には気をつけてほしいです。 どれだけのひとが不快な思いしたか」といった批判の声が殺到していた。



反応

気持ちはよく分かるけど、批判されて謝るくらいなら胸にしまっとくべきでしたね

意見は人それぞれ。批判されたくらいでオタオタすることはない

日本において韓国好きはマイノリティです。まあ気にしなくていいと思う。自分も韓国好き日本人とは距離置く方だから(笑)

謝罪する必要ない。平昌五輪観戦したり、観たりする人居るかな?

よく言った。それぐらいは言っていいと思う。

批判している人は日本人じゃないだろうし、気にしなくても良いような気がするけど。