自衛隊ヘリ





自衛隊ヘリ 住宅に激突か 佐賀 神埼 | NHKニュース

佐賀広域消防局によりますと、午後4時43分に「民家にヘリコプターが落ちて煙が上がっている」と通報があったということです。消防によりますと、「ヘリコプターは住宅に激突しているもようだ」ということで、人がいたかどうか確認を進めています。また、ヘリコプターの乗組員の状況は、確認できていないということです。

ヘリコプターが墜落したと見られる住宅の近くに住む人によりますと、「住宅は、両親と、小学生と中学生くらいの子ども2人の4人暮らしで、この時間は、外出していて、当時、家の中にいた人はいないと見られる」と話していました。

陸自ヘリ墜落、1人死亡=住宅が炎上-佐賀 | ニコニコニュース

5日午後4時45分ごろ、佐賀県神埼市千代田町嘉納で陸上自衛隊のヘリが墜落、炎上した。地元消防によると、現場で1人の死亡を確認した。住宅火災が発生しており、消防が消火に当たっているという。神埼市によると、住人にけがはないもよう。














反応

消防の消火活動を、地域住民が防護も何もせず手伝ってるけど、 ヤメさせたほうが良いんじゃないのかコレ… ただの火災じゃない 何を吸い込むか知ってるんかアホやわ

うちの上も陸上自衛隊のヘリよく飛んでるからいつも落ちてこないかと怖いんだよね。 ヘリ恐怖症だから。

今度は不時着じゃなくて墜落。う~ん・・・。

小学校に落ちなくて良かったよ・・・。