マックフライポテト





Chemical in McDonald’s Fries Could Cure Baldness, Study Says

日本の科学者は、脱毛症の治療法を発見した可能性があります - それはマクドナルドのフライを作るために使われる化学物質の中にあります。

横浜国立大学の幹細胞研究チームは、 ジメチルポリシロキサンを使ってマウスに髪を再成長させる「シンプルな」方法を使用した。このシリコーンはマクドナルドのフライに加えられ、油の泡立ちを止めた。

予備試験は、画期的な方法がヒトの皮膚細胞に移入されたときと同様に成功する可能性が高いことを示した。

マクドナルドとある商品が「脱毛症」を治療ってマジ!?研究結果が話題に|面白ニュース 秒刊SUNDAY

しかし問題点があります。まず、研究結果では「毛包原基」をマウスの皮下に移植しております。つまり毛根を移植という作業が発生し、もう一つ根本的な問題で、PDMSを摂取しただけで髪の毛が生えてくるという研究結果ではないのです。

また、そもそも日本のマクドナルドにおけるポテトに「PDMS」が含まれているのかどうかは不明で、海外と違い日本は油に「牛脂とパーム油のブレンド油※1」を使っております。

反応

ハゲは今すぐマクドへ走れ!!

僕はマックフライポテト大好きですがハゲてます。結果には個人差があり過ぎると思います。

ハゲですが、むしょーにマックフライポテトが食べたくなる時があります。本能が求めてたのですね。

油の取りすぎで頭皮の皮脂で髪が抜けるのと、どっちが強いだろうか笑

これはマクド行くしか!他のポテトは効果ないのだろうか?