ポプテピピック





「ポプテピピック」DVD/BD版のオーディオコメンタリーが前代未聞 キングレコード「不具合ではない」 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

問題のコメンタリーには原作者の大川ぶくぶさんと、マフィア梶田さんが登場。人気不条理ギャグ漫画を独創的に映像化したアニメだけに、両者のコメントに注目が集まりましたが、蓋を開けてみるとなぜか内容が本編映像と全くかみ合いません。おかしいな、と注意深く聞いていくと、固有名こそ出てこないものの、なぜか「サーバルキャット」や「カバ」といった動物の話をしていたり、謎の登場人物「バックパッカー※」の話題が……。
(※かばんちゃんのこと……?)

 「ポプテピピック」の映像については一切触れず、ひたすら大人気フレンズアニメ「けものフレンズ」の実況を繰り広げるという暴挙。何がどうなっているのか、キングレコードの担当者に聞いてみました。

●キングレコードの見解は?
――「けものフレンズ」のオーディオコメンタリーが収録されているようですが、不具合でしょうか?

キングレコード:コメンタリーが「けものフレンズ」になっているという声はSNSでも確認しておりますが、こちらとしては「ポプテピピック」のコメンタリーという認識で収録をしております。

――2巻以降も「けもフレ」のコメンタリーになるのでしょうか。

キングレコード:中身がどうなっているかは購入された方のお楽しみという形で、告知をする予定はございません。

反応

このアニメじゃ何が起きても不思議じゃないんだよなあ

正直、何が面白いのかわかんないのがイイ糞アニメです

こういう「なんでもアリ系」の作品って最初はすごく楽しいんだけど、
やりすぎると荒れ果てて何も残らなくなるから急激に飽きるんだよな
デッドプールなんかもそうだったわ

もうそろそろお腹いっぱいかな。声優さんが楽しみにだけに気がしてきた。

売れなくても、キングもファンも開き直れるってのが強いな。無敵じゃん。

ポプテピピック vol.2(Blu-ray)
キングレコード (2018-02-28)
売り上げランキング: 119