仮想通貨はバブルじゃなかった・・・





仮想通貨バブルは終わらない!?「ビットコインはまだ伸びる」と識者たちが断言する理由 | 日刊SPA!

世間では「仮想通貨バブルの崩壊は間近」と危機感をあおる声も聞こえるが……。

「バブルの定義は『適正価格より大幅に高い価格で取引されていること』。ビットコインの適正価格がいくらなのか誰にもわからない以上、バブルという言葉からはいったん離れたほうがいい」

 そうクギを刺すのは、経済評論家の加谷珪一氏。

「今、全世界の金融資産は2京円あります。その何パーセントくらいなら仮想通貨が占めても現実的だと思えるかですよね。仮に1%とすれば200兆円。仮想通貨全体の時価総額は約60兆円ですから、まだ伸びしろはあることになります。よく『誰も仮想通貨を決済手段として使っていない。したがって仮想通貨には未来がない』と言う人もいますが、値上がり期待があるうちは誰も決済で使おうとしないのは当たり前の話であって、その突っ込みはナンセンスですよね」

反応

本当に今からはチャンスだと思う、技術面ではこれから始まるのだから^o^

伸びると思うなら買ったらええやんwそれが投資や。損して逆ギレするならやるなw

ビットコインで儲けて、他の仮想通貨購入。上がったらまたビットコイン。1つこけたら全部暴落するんじゃないの?

「適正価格がわからないからバブルじゃない」って(笑)今後はリスクを理解した投資家たちの間で盛り上がればいいかと。素人を巻き込むのはもうやめてほしいね。