コインチェック





コインチェック 日本円の出金 13日にも再開へ | NHKニュース

大手取引所の「コインチェック」で巨額の仮想通貨が流出した問題で会社は、顧客から預かっている資産のうち「日本円」の引き出しについてはシステムの安全性が確保できたとして来週13日にも再開する方針を固めました。一方、被害者への補償の時期や、顧客から預かっている「仮想通貨」の引き出しのめどは依然として立っ

(中略)

関係者によりますと、「日本円」の引き出しについてはシステムの安全性が確保できたとして、来週13日にも再開する方針を固めました。

利用者はコインチェックに開設した口座に「日本円」を預け、それを元手に「仮想通貨」を売買する仕組みになっていますが、流出問題が起きて以降、預けたお金を突然、出金できなくなる状態が続いていました。

ただ、「仮想通貨」の引き出しや売買については、多くの種類の仮想通貨を扱っていることなどからシステムの安全性の検証にまだ時間がかかるとして再開のめどは立っていません。また、焦点となっている被害者への補償時期も依然としてめどが立っていないということです。

反応

潰れると思ってたけど持ち直してくれて良かった

これ、アカウントの日本円が出金できるというだけで仮想通貨を日本円に売却して出金するのはできないっぽい。まだまだ凍結状態

出金再開されたら相場が賑わうかな。僕はビットバンクで再スタートします

どうなるかなぁ、みんな売って一時的に値段下がりそう

日本円入ってないから関係ないけど、とりあえず少し動く模様。

とりあえず少し前進かな。今回の騒動を気に手を引く人ってどれぐらいだろうか?中毒状態になっている人はやめないだろうけど。