大相撲





相撲協会激怒!貴乃花親方番組「無許可」テレ朝出禁 - 大相撲 : 日刊スポーツ

 テレビ朝日側とはこの日連絡を取れたが、報道目的であり落ち度がないと反論されたという。前日も同局広報は「適正な取材をしたと考えております」と回答していたが、協会側は悪質なルール違反として当面は取材拒否の姿勢。番組内容も報道とはほど遠いとの見解を示している。番組では司会者が「現在までに相撲協会から回答はありません」と、協会の姿勢に疑問を投げかけるような場面もあった。これにはある協会関係者は「何の番組にどういう用途で使われるかの説明もなく、質問には答えろというのは乱暴すぎる」とあきれていた。

 テレビ朝日広報部 本日の「暴力問題再発防止検討委員会」とその記者会見について、日本相撲協会から取材を断られました。当社は、この委員会は暴力問題への取り組みの一環であって、公益性が高く、記者会見への出席などは制約されるべきものではないと考えており、今後同様の問題が生じないよう文書で申し入れました。

関連記事

「肖像権を侵害された」貴乃花親方出演で日本相撲協会がテレ朝にブチ切れ!「怒るポイントがずれてる」「そんなに都合悪い放送だったの?」との指摘も
【大相撲騒動】貴乃花親方のテレビ激白に親方衆ブチ切れ!「協会の示しがつかない。処分するべき」
【大相撲騒動】貴乃花親方、すべてを語る特番が話題!「まともなことしか言ってない」「やはり相撲協会腐ってる」「まだ全部話していない」

反応

公益財団法人として不適格だと思いますが、いかがでしょうか。

真相は?。 そちらの方が問題だと思うよ。

公益な団体が「出禁」なんて言っていいのか疑問。抗議や意見するのはまだ分かるが出禁ってなると公益ってより私益って感じだなー。

相撲協会はルールよりも、放送された内容について考えるべきではないのかな?

これ、延々と続きそうやね。協会が認める訳ないし。興行が成立しないレベルまでファンが愛想を尽かすとも思えないしなぁ。一般ファンの多くは高齢者だろうし、お金は上の方で回っているだけだし。