セブンカフェ





セブンカフェが初の大幅刷新へ「日本一売れているコーヒーを変える」 - ライブドアニュース

セブンは3月上旬からセルフ式のドリップコーヒー「セブンカフェ」を大幅刷新する。刷新の対象となるのはホットコーヒーとアイスコーヒー。レギュラーサイズで100円(税込み)と、これまでの価格を据え置いた。

(中略)

今2018年2月期は1年間で10億杯超を販売する見込みで、5年前の発売以来、今月末までの累計販売数は39億杯を突破する見通しだ。来2019年2月期は刷新効果も加わり、年間11億杯の販売を目指す。

過去のマイナーチェンジと違って、今回は初めての大幅刷新となる。セブンカフェの投入時は比較的浅いりのコーヒーが好まれた。しかし、ここにきて深煎りコーヒーにトレンドがシフトしてきているという。高橋マネジャーは「コーヒーに対する客のニーズは変わりつつある。深煎りで客の嗜好にあったポジションの商品にした」と刷新した理由を話す。

反応

セブンのコーヒー美味いよね これが100円なんだから凄いわ

ローソンも高級コーヒー出すみたいだし、コンビニコーヒーは定着したねぇ。 ドーナツは市場を荒らして荒野にしただけだったがな

セブンのラテが一番うまい。スタバよりも。でも、タリーズのラテが一番濃くて美味しいかも、チェーン店でね。タリーズのラテ飲んでからスタバのラテは飲めない。

ドーナツは本当に一時的だったなぁ。結構好きだったんだが。