心が壊れる





お馴染み、小池一夫氏のツイートより




反応

13年前にこの言葉に出会いたかった。あたしは逃げきれず、心がぶっ壊れたままです

壊した人を訴えたいレベルです… 自分の一度しかない人生を台無しにされたんですから。

本当にそうですよね。 逃げる事も戦い方だったんだなって今になってわかり友人や知人に相談を持ち掛けられた時逃げる事も大切だよ。って伝えるようにしてます。

これは本当。 心って見えないから軽視されがちですが、壊れる。 ジワジワと「壊れている」と自覚させない程度に低速ながら力強く削っていく。 仕事なんて探せばいくらでもある。 ただ親とか身内からだと逃れられないと考えてしまいがちだけど簡単に逃げられる。 「もう無理」と認めることから始めよう

仰るとおりですね。 少し気づくのが遅めでした、 分かっていながらズルズルひきずってしまいました。ゆっくり治して行こうと思います。

自分では気づきにくいからなぁ。家族や周囲のフォローが重要。