マーガリンの取り方





マーガリンの取り方アンケートが話題に






反応

これだけハッキリ分かれてるくらいなのに、自分が選んでない方の取り方を全く知らなかったというのも不思議ですねぇ・・・

使ったバターナイフの行く末の割合も気になります...私はすぐ洗うタイプなのですが、そのまま差しっぱなしの人もいるらしいので、、、

ウチは夫ルールでBになりました。しかし私にとってBは苦痛でしかなく…Aに投票しました。

うちの親父は「昔のマーガリンは深く掘ると底に油が溜まるやつもあったから、それを経験している人は上から平たく削る。その子供も同じようにするから、それが家の伝統になる」みたいな考察をしていました。
我が家はA派、母の実家はB派です。

これは…新たな戦争が始まる予感…(;^ω^)

なんでこんなに多いの?と思ったけど、Twitter公式アカウントが紹介していたみたいね。俺は「平たく取る」派だったりするけど、最近バターピーラーを入手したのでバター派だったりする。