転売ヤー





ネット「ダフ屋」対策、「国外で転売」も規制へ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 コンサートチケットなどの高額転売を規制する新たな議員立法で、国外で日本人がインターネットを通じて高額転売した場合も違法とすることが9日、わかった。

2020年東京五輪・パラリンピックのチケットが海外で高額転売される可能性もあるため、規制対象を広げる必要があると判断した。

 新法は、自民党のライブ・エンタテインメント議員連盟(石破茂会長)が、超党派の東京五輪・パラリンピック大会推進議連(会長=麻生副総理兼財務相)と連携して国会提出を目指している。一定の条件を満たすチケットについては、転売目的で事業として入手することや、定価を超える価格で商売として販売することを禁じる。取り締まりが困難だったネット上のダフ屋行為も規制対象にすることが柱だ。

反応

むしろ今まで放置だったのか?(´・ω・`)そして、規制はいいが取り締まれるの

個人売買禁止にすれば? チケットも個人認証にして、不用になった時は興行側が一旦買い戻して登録情報をクリアしてからキャンセル待ちの人へ販売すれば良い

僕は良いと思うな チケット価格の柔軟性はもっと上げていくべきだと思うけど、中高生を対象にしたチケットにはどうしても限界はある。そこで転売屋がはびこれば入手競争が歪んでしまう ダフ屋が犯罪なんだから、そこはネットも同じで良いと思う で、この勢いで漫画村もね

ほほー。でもこれでチケットが高額転売禁止になったら、ますます限定アイテムの類が転売のメイン商材にされそうで嫌ですね…

まぁ転売ヤーが別の商材に目を付けるだけの話やけどね・・・。転売に関しては定価より高く売らなければ健全な取引になると思う。まぁ金額以外の部分で何らかの条件付けたりとか色々なやり方が出てくるのかもだけどさ。