iPhoneX





一部のiPhone Xにまた不具合、通話後にフリーズし自分から電話を切れない - iPhone Mania

・一部のiPhone Xで、「通話後にフリーズして操作できない」「通話中にアプリを終了できない」といった問題が発生している模様

1:通話後にiPhone Xがフリーズする
複数のiPhone Xユーザーが、「通話後にiPhone Xを耳から離しても画面表示が元に戻らない」「ハンズフリー通話後、赤いボタンを押しても反応しない」とAppleのサポートコミュニティやTwitterで報告しています。

2:誤発信した緊急電話も切ることができない!
iPhone XとiPhone8/8 Plusでは、サイドボタンといずれかの音量調節ボタンを長押しするだけで緊急電話をかけることができます。(iPhone7以前では、サイドボタンを5回早押しし、スライダをドラッグ)

3:通話中にアプリを終了できない
あまり深刻な問題ではありませんが、iPhone Xでハンズフリー通話中、アプリを終了することができない、という不具合も報告されています。

関連記事

電話が取れない…「iPhoneX」着信表示が10秒遅れる不具合が発生!現在アップル調査中

反応

なんか最近Appleバグ多くないですかね ジョブズが辞めてから何もかも劣化しすぎ

コレはなかなかひどいバグ(汗)

エクスプレス交換、表参道、銀座で5回、OSも5度インストールしても変わりませんでしたので、完全にOSの不具合です。ハードの不具合ならば、もともと反応しない。 あとはカメラ(フリッカー問題も)

着信だけじゃなく電話も切れないとか、電話機としてどうなんよ?ってレベルになってきた。