闘会議2018





https://www.amd.or.jp/pressrelease/20180209_eSports.pdf

「闘会議2018」賞金拠出見送りのお知らせ

一般社団法人デジタルメディア
協会理事長 襟川惠子

一般社団法人デジタルメディア協会(所在地:東京都中央区、理事長:襟川惠子)は、「闘会議2018」(開催日:2018年2月10日(土)~11日(日)、主催:niconico / Gzブレイン)において開催されるeスポーツ大会に対し、賞金1000万円の拠出を発表しておりましたが、諸般の事情により今大会への拠出を見送ることとなり、来年度の次回大会へ拠出を繰延させていただきます。

関係者ならびに大会を楽しみにされている皆様に対し、ご期待にそえず心よりお詫び申し上げます。なお、現時点でeスポーツの協賛企業様より多大なるご協力を得られました。おかげさまでゲーマー様への賞金は2つの大会への出資が可能となりましたことをご報告いたします。

当協会では引き続きeスポーツの発展、新規市場の育成を支援してまいります。今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

以上






反応

小学生じゃないんだから「やりたかったけどできませんでした」ってすごい姿勢w
出来る前提で決定告知、裏を取り万全にしてから開催を行うのがまともな企業・団体でしょうにw
誰もがつっこむだろうけど、企業からの・・・もうやめとこ。息して無いわw

景品表示法の曖昧さと団体の合併の未熟さ、国が動かない(法律の改善、動き)が見受けられない。朝にe-SPORTSでDota2やリーグオブレジェンドのワールドチャンピオンシップの賞金について調べたらアイテム購入25%にファンからの寄付金で全チーム出場者順位に割り当てられる。

これ事前の告知から賞金額が減ることでなにか問題起きないんですかね?

日付は2/9になっているけど、公に公開されたのは本日なんかな?いったいどういうことなん?