アルマーニ制服





泰明小の児童が嫌がらせ被害 「下校時に見知らぬ人から服を掴まれるなど危険な状況になっている」と関係者 | ニコニコニュース

標準服に関する最初の報道があって以降、学校は落ち着いて学習できる状況ではなくなっているという。

「報道があってから、多くの人が勝手に校内に入ろうとしました。報道関係者の方ではなく、ゴシップ的なものや一般の方です」

児童が見知らぬ人から「特権意識を持っているんじゃないか」と言いがかりをつけられたり、服を掴まれたりする事案も発生している。子供達には、不審者に遭遇した場合は相手にしないよう指導した上で、教職員が途中まで付き添って集団下校させているという。それでも、学校への罵倒の電話などは止まないそうだ。

「教員は、子どもたちがいる間は教育指導にあたっていますが、下校後はひっきりなしにかかってくる電話に対応し、会議が滞るなど業務に支障が出ています。ただでさえブラックな教員の労働環境が更にブラックになっています。今日も電話で『ブラックは当たり前だ。24時間起きていて死ね』と言われました」

反応

校長が変な事すると通学している児童に見知らぬバカがいたずら始める。児童の方は何がなにやら判らないだろうな。 今からでも転校手続きとる親出てくるな。

情報錯綜しすぎだろ…でもまあとりあえず校長がアルマーニを選ばなきゃこんなことにはならなかった

「うちの生徒と親はお金持ってます」って宣言したようなもんだからなぁ。誘拐とかされなければいいけど、ほんとに。

子どもには罪ないからなぁ。責めるなら校長一人だけで十分やろ。誘拐とかされたらさすがに校長の責任問題になりそう・・・