曲芸乗り





”スマホ持って自転車”で高齢女性死亡 女子大学生書類送検 | NHKニュース

去年、川崎市の歩道で20歳の女子大学生が電動自転車をこぎ出した直後に、通行人に衝突して死亡させる事故があり、警察は女子大学生が両手にスマートフォンと飲み物を持っていてブレーキをかけられなかったことが事故の原因だったとして、重過失致死の疑いで書類送検しました。

去年12月、川崎市麻生区の歩道で20歳の女子大学生が電動自転車に乗っていて、歩いていた77歳の女性と衝突し、転倒した女性が頭を打って死亡しました。

警察が事故の状況を詳しく調べた結果、電動自転車を運転していた女子大学生は、当時、左耳にイヤホンをつけながら左手でスマートフォンを、右手で飲み物のカップを持った状態で自転車のハンドルを支え、こぎ出した直後に女性に衝突していたことがわかったということです。

警察はこうした運転によって前方不注意となったうえ、ブレーキをかけられなかったことが事故の原因だったとして、15日、女子大学生を重過失致死の疑いで書類送検しました。

調べに対し「直前まで気づかず、ぶつかってしまった。重大なことをしてしまい本当に申し訳ない」と話しているということです。

関連記事

「左耳にイヤホン、左手にスマホ、右手に飲み物で自転車」女子大生が歩行者にぶつかり死亡させ書類送検



反応

ごめんなさいで済む話ではない。巷でも同じ様な人間をよく見かけるが、すれ違う時など正面衝突しかける事もあるので実に危なっかしい。

書類送検で刑事は終わりかもしれないけど、民事は大変そうだな。 スマホ片手にさらに飲み物を片手って、もう自転車乗ってるレベルじゃないもんな。

"左耳にイヤホンをつけながら左手でスマートフォンを、右手で飲み物のカップを持った状態で自転車のハンドルを支え"雑技団かよ。ながら運転や無灯火運転する人を発見次第自転車運転資格剥奪しよう

曲芸乗りで話題になった女子大生がようやく書類送検。しかも電動自転車だったとは。そりゃ止まらんわ。