アジア





欧米人は、日本人、中国人、韓国人の顔をどう見分けている? そもそも見分けられるのか?=中国メディア-サーチナ

中国メディア・今日頭条は14日、「見た目が似ている日本人、中国人、韓国人 外国人はどうやって区別しているのか」とする記事を掲載した。

(中略)

以前、米国のあるメディアが、日中韓3カ国の人を見分ける方法について解説していた」として、その見分け方を紹介している。

 まずは中国人については「日本人や韓国人より顔が丸くてツヤがある。ただし、中国は地域や民族によって容貌が異なるため、顔の形だけで判別するのはかなり難しい」と伝えた。続いて、日本人については「中国人や韓国人よりも顔が長い。鼻がはっきりとしていて目が大きい。頭囲がやや大きい。そして、3カ国の中で肌の色が最も白い」と説明した。

 そして、韓国人については「頬骨が高く、顔が平べったい。多くの人は一重まぶたである。ただし、整形技術に優れているため、街で一重まぶたの女性を見ることは少なくなった。これにより判別の難易度が高まった」と伝えている。

 記事はまた、コンピューターソフトで合成した日本人、中国人、韓国人の「標準的な顔写真」を紹介。「これを見て、あなたは3カ国の人の見分けがつくだろうか?」とした。

 「A国には丸顔が多い」と言えたとしても、だからと言って丸顔の人がA国人と判断することはできない。もし、どこの国の人かをちゃんと判断したいのであれば、その人の顔立ちだけでなく、様々な要素から総合的に考える必要がある。3カ国の文化や流行の交流が活発になっている昨今では、顔だけでの判断はますます難しくなっていると言えそうだ。

反応

態度で分かるだろw

言葉でわかる

ただし書で台無しにwww

当の日本人ですら、在日との見分けがつかないのに、 できるはずがない。 ※子供の時から、そういう発想で人を見ていないもの。 てか、全員日本人だと、普通に思ってたもの。

言葉や態度って欧米人からしたら同じように見えるんかな。