eスポーツさん





NHKがeスポーツ特集











反応

結局「楽しい」が許せないんだろ日本人は…苦しみが神聖なまま、戦前の思想じゃん

体育の授業でマラソンを強要された世代にとってスポーツは『嫌なもの』それをやってる選手を凄い事と隔離して考えるが、ゲームは『好きなもの』『楽しいもの』ってイメージがあり、ゲーム選手を凄いと感じられないのが業界全体の価値を下げてる

e_sportsがスポーツかどうか! 「身体ではなく機械に由来しすぎる」 「お金の有無が勝敗を左右しすぎる」 「ルールがメーカーによって変わる」 「何の役に立つのか?」 お前ら全員F1さんに謝れよ!

まぁ浜村さんあたりが胡散臭いのは事実だけど(笑)賞金の件もあるし、日本のeスポーツは厳しいね。