はあちゅう氏





自称作家はあちゅう氏ツイートがまた炎上

https://twitter.com/ha_chu/status/964297202070794240





反応

もうすぐ夜の9時これから犬の手術してもらう。 とても不安な気持ちで車の中にいる。生き物の命気軽に考えないでほしい。

このお方、神経疑う。思っていてもこの内容は発信はしてはいけない。うだま氏と同じ部類の人間だと感じました。このツイートを見て安易に動物を飼おうとは思わないでください。動物は生涯自分の家族です。SNSでいいねを沢山もらったり有名になるための道具ではありません。

マジでペットを飼ってる自分から言わせてもらうと冗談でも言っちゃいけない事 ただ人気になりたいがために踏み台にするな ペットは家族だ 道具じゃない 幾ら顔が良かろうとどれだけ良くしようとこんな考えにおかしいと思わない時点で心が〇〇だぞ〇〇

ペットの話、ワルいペット産業(店頭で売ってるやつは×)がのさばる原因になるし捨てられる犬猫が増えるので、切に止めていただきたい。動物が好きだからこそ。下らない理由で飼わないでね

炎上商法か何かか?と思う位酷い言い様ですね。心がないのでしょうか?私は貴方のことをこのツイートで初めて知りましたが、フォロワーが多い=影響力がある ということを踏まえて発言すべきかと。動物は物ではなく、命です。当たり前です。そんなこともわからないのでしょうか?

炎上しづらくって界隈に属した事もないのに簡単に言わないでくださいね あと、ネタにするためだけに生き物を飼うってことは、それだけ自分以外の生き物を下にみてるってことですよ

この人本当に作家(ブロガー)なんだろうか?色々と発言に配慮がなさ過ぎる。同じ炎上商法でも、実績が無い分ホリエモンよりはるかに格下なんだよね、この人。