アズレン





『アズレン』でボトムズコラボ決定。新艦隊のデューク・オブ・ヨークやジャマイカを紹介 - 電撃App

生放送では、2月26日から行われるイベント“凛冽なりし冬の王冠”の情報が公開されました。また新情報コーナーでは、今後の展開に続いて『装甲騎兵ボトムズコラボ』と『アズールレーン』のコラボが決定。詳細は後日告知されるとのことです。

ボトムズコラボは社長の趣味


話題の『アズールレーン』はたった10名の会社が運営! 社長が“今のガチャ文化に違和感”を抱いた結果、SSR出現割合が7%になる【インタビュー】

李氏:
 僕はロボットアニメが大好きなんですよ。『無敵超人ザンボット3』、『ガンダム』、『蒼き流星SPTレイズナー』、『太陽の牙ダグラム』、『装甲騎兵ボトムズ』、『トップをねらえ!』、『THE ビッグオー』、『聖戦士ダンバイン』、『重戦機エルガイム』。あと美少女ものだと、『きまぐれオレンジ☆ロード』ですね。鮎川【※】が好きです。後は『めぞん一刻』。あ、好きなのは管理人さんです! むしろ一択ですよね。エロゲーだと、『WHITE ALBUM』、リーフ社の作品、「BALDR」シリーズなどですね。

怒りの声

もうちょっと見守るけどアズレン見限る五分前だなこれ
運営の趣味全開とか酒井と被るわ

あんまり運営の趣味でコラボしてほしくないんだけどなぁ…、Pの趣味でわけわからんヤンキー漫画とかシール付きお菓子とコラボして誰得なんだよって感じになったパズルゲームもあるし

アズレンの次のコラボがボトムズって聞いて激萎えしてる そういうの求めてないだろ大半が

装甲騎兵ボトムズって何ですか…

血迷ったとしか形容できないコラボですね。
艦船擬人化のアイデンティティを放棄することで艦これから入った客をみすみす逃がすような真似を何故するのか、理解に苦しみます。

ガチャ緩いだけであと超絶無能じゃねーか。なにがユーザー目線だ

これねぇ、アズレンは触った事も無いのでノーコメですが、ボトムズ好きとしては迷惑この上ないなぁ。アズレンユーザから叩かれるのは忍びない。というかロボットアニメの趣味が完全に俺と同じやな、社長(笑)