カキ食中毒





カキ食べ放題の店で集団食中毒、36人症状 三重・鳥羽 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

三重県は19日、鳥羽市浦村町の飲食店「喰(く)い処かき浜」で食べ放題の焼きガキなどを食べた旅行客ら36人が下痢や嘔吐(おうと)などを発症したと発表した。ノロウイルスによる集団食中毒と断定し、同日付で営業禁止処分にした。全員快方に向かっているという。

料理人がツイート







反応

場合によっては二次被害もあるということで、勤めていた居酒屋グループではマニュアルに「在籍している限り生牡蠣を食べてはならない」と明記され、秋口に連絡が廻ります。 貝とキノコはホントに怖い

大好物だったけど、あたったことがあるから怖くて食べれないって聞いたことありますけど、そういうものなんですねー。 生レバー並みにヤバいんじゃ…致死性の違い?

でも牡蠣ガチャやめられない !!!

その微妙な緊迫感こそが牡蠣の牡蠣たる所以だと思いながら食べてます(だって美味しい…)

私はカキ大嫌いなので食べることは今後も無いでしょうが、好きな人は多いよね。それなりの覚悟で食べるように・・・。